【初心者向け】副業の始め方

副業チャレンジ

副業でどんなビジネスをやればいいの?

結論から言うと「ネットビジネス」です。

でも悩みますよね。

ネットビジネスがどんなものかわからないし、

何をやればいいのかも分からないですよね。

私もそうでした。

よく言われることはとりあえずやってみて、

自分に合っているビジネスを見つけていけばいいと言われます。

でもすぐに行動できればこのブログは見ないですよね。

私もビビりで失敗したらどうしようと考えてしまうタイプで、

行動することが出来ませんでした。

そんな私でも始められた副業が「ネットビジネス」になります。

うさぎ
うさぎ

ネットビジネスなんか

うさんくさいな!

スロウゲン
スロウゲン

新しいってこと始めるって

勇気のいることですよね。

このブログではみなさんの不安が

少しでも和らぐように

説明していきますので、安心してください。

ネットビジネスをおすすめする理由

「ネットビジネス」をおすすめする理由は大きく3つあります。

パソコン1台で始められる

一家に1台はパソコンありますよね。

パソコンがない方でも中古のパソコンであれば安くで購入出来ます。

パソコンのスペックなんてほとんど重要ではないです。

動画編集など映像を扱うものであれば

気にする必要がありますが、

大半のネットビジネスであれば

インターネットにつながっているパソコンが1台あれば基本は問題ないです。

初期投資が少なくて済む

先ほどもお伝えしましたが、

ネットビジネスはパソコン1台あれば

すぐに始められます。

興味があるネットビジネスを始めてみて

必要であれば購入すれば良いんです。

最初にお金をかける必要はありません。

在宅で出来る

副業するにあたって特に重要なことは時間の確保です。

本業があるので外に出て副業していては体が持ちません。

自宅に帰ってからの隙間時間で出来るビジネスが

ネットビジネスになります。

ネットビジネスはほとんどの作業が在宅でできます。

ゆったりと時間ほ確保してリラックスして

副業をしましょう。

ネットビジネスはどんなものがあるの?

大きく分けて「フロー型」と「ストック型」の2つのビジネスがあります。

「フロー型」ビジネスとは

フロー型

1回ごとの作業に対して収入を得ることがビジネスモデルになります。

要は、手を止めてしまうと収入が得られないビジネスになります。

フロー型のネットビジネスで有名なものは

「せどり(物販)」「動画編集」などがあります。


メリット

ストック型に比べて利益が出るまでに時間がかからない。

例えば、物販であれば安く仕入れて、高く売ることができればすぐに収益を得られます。

デメリット

収入に安定性がない。

作業を止めた時、収入も止まります。

要は手を動かし続ける必要があります。

「ストック型」ビジネスとは

ストック型

仕組み化して継続的に収入を得られるビジネスになります。

ストック型は名前の通り、積み上げていく時間が必要になります。

ストック型のネットビジネスで有名なものは

「ブログ」「YouTube」などがあります。

メリット

安定した収益を上げることが出来る。

例えば、ブログであれば継続的に見られる記事があると収入は得続けることが出来ます。

デメリット

収入が得られるまでに時間がかかります。

ブログやYouTubeでも積み上げていく時間は何ヶ月もかかります。

更に、利益が得られる保証もありません。

うさぎ
うさぎ

結局は「フロー型」「ストック型」

どっちがいんだよ⁉︎

スロウゲン
スロウゲン

そうですね!

私のおすすめを説明して行きます。

初心者は「フロー型」と「ストック型」のどっちがいいの?

私は初心者には「フロー」型をおすすめします。

理由は「ストック型」だと収入を得るまでに時間がかかるからです。

副業をする目的の大半は収入を得て、家計を少しでも楽にすることだと思います。

そのためには早めに収入を得ることが重要になります。

また、副業をする上でもっとも重要なことは継続することです。

収入を得るまでに何ヶ月もかかると途中で挫折しやすいからです。

フロー型で結果を出して、ストック型に移行していくやり方がいいかと思います。

ただ、人それぞれに合ったやり方があるので一概には言えません。

とりあえず、いろいろ試してみて自分に合ったもの見つけてください。

うさぎ
うさぎ

初心者には「フロー型」がいいのは分かったけど

どうやってやればいんだよ!

ストウゲン
ストウゲン

興味のある副業が決まったら

やり方を知りたいですよね。

それでは説明して行きます。

どうやって学べばいいの?

そうは言ってもせどりやブログをやりたいと思っても何をやればいいか

分かりませんよね⁉︎

どこか学校に通う必要があるのかな?

どんな本を読めばいいのかな?

「ネットビジネス」を学ぶために、

学校や本などお金を払う必要は一切ありません!

少なくても私は、お金を使って学んでいません。

ではどうやって学んだのか?

「YouTube」です

これで「ネットビジネス」の始め方が具体的に説明された動画が

たくさんあります。

全て無料で学べます。

私は「せどり」「ブログ」は

全て「YouTube」で学びました。

私は「ネットビジネス」を学ぶ上で、

お金をかける必要はないと思っています。

副業を始める方へ

自分に出来るか不安ですよね。

でも、思い切って行動してみてください。

そうしないと失敗も成功もしないです。

まずは空いた時間にYouTube見て学んでください。

本当に具体的なやり方が分かります。

見ながら進めて行くだけで、

「ネットビジネス」がスタートできます。

小さなことからコツコツと🐢

コメント

タイトルとURLをコピーしました